ブライダルについて、一般的によく質問される事柄をまとめました。

イベントをしていない日や平日でも会場の見学や相談はできますか?
会場見学や相談会は随時行っておりますので、お気軽にお越し下さいませ。あらかじめご予約の上お越し頂きますとよりスムーズにご案内できます。
会場決定までの流れを教えてください。
会場・プランのご案内後、ご希望の日程をお伺い致します。仮予約後、正式ご契約となります。
予約の際には費用がかかりますか?
仮予約の際には費用はかかりませんが、正式なご契約の際にはお申込金として5万円お預かりさせて頂きます。精算時、請求書から差し引かせて頂きますのでご安心下さい。
支払いはいつですか?
県外にお住まいの方は、ご披露宴の7日前までに御見積概算金額をご入金頂きます。県内にお住まいの方は、挙式後10日以内のご精算となっております。
支払いにはどのような方法がありますか?
一括払いで現金、もしくは銀行振り込みでお願いしております。
料理の試食はできますか?
可能です。各コース30%OFFでご試食頂けます。要予約となっておりますので、婚礼担当にお申しつけ下さいませ。
持込料がかかるものは何ですか?
衣裳と引出物です。例外もございますので婚礼担当にご相談下さい。
送迎バスはありますか?
ご両家様の必要に応じて専用送迎バスをご用意しておりますので、ご両家様にご確認下さい。
駐車場はありますか?
ホテル駐車場(120台)をご用意しております。
列席者の衣裳レンタルはありますか?
提携衣裳店にて留袖、モーニングなど取り揃えております。
列席者の着付やヘアセットはできますか?
可能です。ご両家様もしくは婚礼担当にお申しつけ下さいませ。
列席者用の着替室はありますか?
男性・女性更衣室をご用意しております。
コートやトランクなどの荷物は預かってもらえますか?
フロントにてお預かりしております。貴重品は金庫にてお預かり致します。
ベビーベッドやベビー椅子はありますか?
披露宴会場にてご用意致します。
列席者用の宿泊割引はありますか?
特別ご宿泊プランをご用意しております。ご予約の際は、列席されますご披露宴の日程とご両家様名をお伝え下さい。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインタイムはPM3:00、チェックアウトタイムはAM10:00です。
新郎新婦に内緒で余興をしたいのですが?
内容は内緒にしておくとしても、余興を行うことは事前に新郎新婦様にお申し出下さい。披露宴の進行上、トラブルとなるケースもございますので、必ず新郎新婦様にお伝え下さい。準備物や事前の打合せが必要な場合は婚礼担当にお申しつけ下さいませ。
DVDなど映像のお持込については、事前に上映の確認をさせて頂きます。
祝電を送りたいのですが?
披露宴の時間を確認の上、電報局へお問い合わせ下さい。
宛て先 〒527-0046 滋賀県東近江市妙法寺町690 八日市ロイヤルホテル
宛て名は新郎・新婦名または御両親名にて。